3年前に撮った神山在住サダ君の映像を最近になってようやく編集したのでアップする。

彼の石と交換で映像を作ることを約束してから早くも三年も経ってしまっていた。

FCPから離れ、Davinci Resolveでのカラコレをなんとなくは理解してきて、ようやくこういった素材を

編集する技術レベルになった感がある。(あ、もちろんうちの編集スペックも含めて)

 

36分もある大作ですが、やはりインタビューというのはこんだけかかるんですなーというのが所感。

まじめに追うと。別にこれは広告でもないし。

 

自分の中では、これでようやく愈々もって「さっちゃん」を編集できるよな

実感が持てたような気がします。

では、とりあえずヤーマンw

 

9 12月 ’13 fragments

二年前のことなので、ボヤケてはいるが、記憶を辿ると、これは手持ちでの撮影だった。
カメラ小僧のおじさんたちの渦の中で、頑なな三脚禁止令が出ていて、ポジション取りのため
仕方なく中腰の状態で、プルプルしながら何十分も手持ちでの撮影。
上に櫓を立てて堂々とデカい立派な機材で撮影するNHK様に殺意を覚えながらも、
絶対に誰にも負けないと歯を食いしばって撮った懐かしいDSLRやりたてホヤホヤの作品である。

DSLRに適したシャッタースピードが、50と知らず、おそらく100か120ぐらいの高速シャッターで
撮ってしまったが為、やたらに周囲の人々の扇ぐ団扇が早く、動きもチョコマカとしている。
また、録音マイクのスイッチを入れ忘れたため、音が撮れていない。にもかかわらず、音が入っているのは、余りにも環境音が大きかったが為に、OFFの上から収音してしまったもので、ノイズの裏にそれがのっている。
技術的には全然だが、かえって今見ると面白さがある。そんな作品を、阿波踊り初日に公開することにする。

This video is the beginning  of the “fragments”.

 

23 11月 ’12 fragments